· 

こんなカップルにならないで~。

高槻にある結婚相談所ライトマリッジ代表の武田です!

 

本当に個人の愚痴?呟き?です。

 

娘2人を連れて旦那と海遊館へ!

 

職業柄どこへ行っても、会員さんのデートコースになるか否かの目で見てしまいます。

 

海遊館は(デートスポットに)、なるっ!!

 

海遊館の目玉である大水槽を目の前に、二人並んで肩を寄せ合えるベンチシートがあります。

 

マイナスイオン出まくりで雰囲気最高!

 

まぁ、周りは子どもたちの声でうるさいので、しっとりとはいきませんが(笑)。

 

 

で、その海遊館で出逢った2組のカップルをご紹介したいと思います。

 

 

先ず一組目。

 

そこは、かわいいカワウソが見られる場所。

 

人が賑わっています。

 

人を整理するスタッフが居ないので、並んで1番前で見られたら、周りの様子を見て各自の判断で次の人と交代する。

 

そこに居たカップル。

 

いわゆる爽やか男前と上品な美人女性。周りから見たら美男美女~。素敵なカップル~。

 

でも、何分経っても動かない・周りを見ない・周りを気にしない。

 

左右は人が立ち替わり入れ替わりしているのに、微動だにしない!

 

運悪くそのカップルの後ろに並んでしまった武田一家。

 

武田夫妻はイライラ全開。

 

空気を読めていないカップルに敢えて聞こえるように、娘の名前を出して「順番に並んでるから、カワウソ見るの待っててな!」

 

カップルに動きなし。

 

なのでもう一撃。「なかなか進まないからこっちの列においで!」

 

カップルに動きなし。

 

 

本当にイラっとしました。笑

 

うちの会員さんには絶対にこんな二人になって欲しくない!と、思っちゃいました。

 

 

次のカップル。

 

また別の場所。

 

そこは、かわいいイルカが見られる場所。

 

そこに居たカップルは、いわゆるヤンチャ系。女性は厚化粧にヘソ出し黒服ルック。

 

娘が勢いよくイルカの水槽に向かってしまい、そのカップルを少々抜かす羽目に!?

 

女性は満面の笑みで、「(先に)どうぞ」。

 

めっちゃ素敵ーーーーー!!!!!

 

人を見かけで判断しちゃいけないって言いますが、本当にその通り!

 

 

ちょっと話が反れますが、女性が男性との交際を終了する際、多い理由の一つに、飲食の場で交際男性の『店員さんへの態度が横柄だから』というものがります

 

やっぱりね、『謙虚に相手の事を考えて!』が大事ですね。