成婚までの流れ


Step1.無料カウンセリング


先ずはお客様の活動への不安を取り除く為、活動内容を丁寧に説明させていただきます。婚活経験のある方については、なぜ結果が出なかったのか、ライトマリッジであればどう解決できるのか、お答えできればと考えております。

 

また、お客様の希望の条件に合った異性が居るかどうか、写真付きプロフィールをご覧いただくことも可能です。当店はしつこい営業を一切致しませんので、お気軽にお越し下さい。



Step2.入会契約とプロフィール作成


考える時間を十分に持っていただきたいので、無料カウンセリング後は一度お帰りいただきます。ライトマリッジに入会したいとの気持ちを持っていただけましたら、いつでもご連絡下さい。入会契約とプロフィール作成の段取りを行います。

 

プロフィールは会員様そのものになりますので、最大限の魅力を引き出せるよう心掛けております。写真は婚活用の専門フォトスタジオをライトマリッジ特別価格にて紹介致します。



Step3.お相手探し


パソコンやスマートフォンから、いつでも・どこでも、気になる相手を見つけたらボタン一つでお見合いのお申込みができるので、忙しい方でも手軽に本格的な結婚相手探しができます。積極的に複数のお見合いを申し込む事が結婚への近道です。



Step4.お見合い成立


お見合いを申込むと自身のプロフィールが相手の会員画面に届きます。それを見た相手があなたの申込みを受けてくれたらお見合い成立です。

 

また異性よりお見合いの申込みをされる場合もあります。あなたの会員画面に相手のプロフィールが届きますので、ボタン一つでお見合いを受けることも、お断りすることもできます。全ての工程において、結婚相談所が間に入って仲介するので安心して活動いただけます。



ちょっとアドバイス①


プロフィール内容だけにこだわり過ぎるのはよくありません。人柄や相性は実際に会って話をしなければわからないものです。

 

ライトマリッジがお見合い費用を無料にする理由はそこにあります。プロフィールと実際の印象が異なったという話は多々ありますので、一つ一つのご縁を大事に育てる気持ちが必要です。



Step5.お見合いセッティング


会員様に代わって、お見合いのセッティングをライトマリッジが行います。希望日程をアドバイザーに伝えるだけなので煩わしさがありません。



Step6.お見合い当日


お見合いは有名ホテルのラウンジで行われます。スタッフが付き添い、お見合いする二人をお引き合わせします(日時と場所によって立ち合い出来かねることがあります)。

 

紹介後は、二人でゆっくりとお話しをお楽しみ下さい。お見合いの場での連絡先交換は厳禁となっているので、プライバシーが守られ安心です。



Step7.交際スタート


お見合いの結果は結婚相談所を通じて翌日にわかります。お互いの結果が良かった場合には交際となり、この時に初めて互いのフルネームと連絡先を交換します。

 

また交際が成立したからといって結婚が決まるわけではありません。結婚にふさわしいお相手かご判断いただく時間でもありますので、お二人で色んな話をしたりデートをしてお過ごし下さい(交際経験が無い方でもアドバイザーがしっかりサポート致します)。

 



Step8.プロポーズが成功すれば成婚退会


お相手の結婚相談所と連携を取りながら、プロポーズのタイミングや段取りをサポートさせて頂きます。会員様の意向を基に、どのようなプロポーズが最適か提案致します。

 

プロポーズが成功すれば成婚退会となりますが、ライトマリッジではその後の結婚式場や新婚旅行等のご提案も可能です。