· 

ライトマリッジ代表の武田麻希です。

高槻にある結婚相談所『ライトマリッジ』代表の武田麻希です。

 

ついにこの日が来ました。

 

ブログ公開の日。

 

何度トライしてきたか・・・。

SNSが本当に苦手で・・・。

続かない・・・。

 

FacebookもTwitterもライトマリッジのアカウントを作ったけど、作ったまま・・・。

 

今やSNSが外せない時代になってしまいました。

 

ライトマリッジが出来た当時(2010年)、高槻でIBJ(日本結婚相談所連盟に)に加盟している結婚相談所は当店くらいでした。

 

ところがここ数年で倍倍倍!!!

 

聞いたことのない結婚相談所が高槻にもポンポン出現しております。

 

結婚相談所の戦国時代です。

 

 

こんな時代だからこそ、こちらから(ライトマリッジから)もっと情報を発信しないとイケないそうです。今年に入って成婚した会員さんから、しかも3名から、「ライトマリッジの事をもっと発信した方がイイですよ!!」と、言われました(笑)。

 

そして、どんな事を載せれば良いか3つ程、その場で具体例が挙がりました(教えてくれましたw)。

 

先ずこれを載せて下さい!と指摘されたのが、

 

コレ。

↓↓

 

ライトマリッジが加盟してるIBJ(日本結婚相談所連盟)とTMS(全国結婚相談事業者連盟)から、それぞれの連盟が定める成婚数と入会数をクリアした結婚相談所だけが受賞できる名誉な賞

 

頑張って活動して成婚してくれた会員さんのお陰で名誉な賞を頂戴する事が出来ました。

 

有難う(感涙)!!

(左)成婚成長賞(右)入会成長賞(日本結婚相談所連盟より2021年受賞)
(左)成婚成長賞(右)入会成長賞(日本結婚相談所連盟より2021年受賞)
成婚優秀賞(全国結婚相談事業者連盟より2021年受賞)
成婚優秀賞(全国結婚相談事業者連盟より2021年受賞)

そういえば数年前にも、成婚退会の手続きで来店した会員さんから、「武田さん、コレ通報した方がいいですよ。こうやって書いて下さい。」と、レクチャーしてくれた方が居ました。

 

yahoo!知恵袋に、ライトマリッジを中傷するコメントがあったんですよね。

 

どんな内容かと言うと、元ライトマリッジ会員と名乗る女性(以下、「謎の女性」)のコメントなんですが、要は、ライトマリッジは全然ダメだという事がストーリー仕立てになっている。

 

物語は謎の女性がライトマリッジに入会した所から始まり、カウンセラーがイケてなく(私の事っすねw)、婚活が上手く行かず、女子会でカラオケに行った時に一人の友達から「最近元気ないけど何かあった?」と尋ねられ、

 

謎の女性:「実は・・・」

※婚活が上手くいかない事を女友達に相談する

 

女友達:「どこの結婚相談所?」

 

謎の女性:「ライトマリッジっていう所」

 

女友達:「あぁ、あそこね、ダメダメ」

 

ここからライトマリッジ中傷が始まり、しまいにゃぁ、お金が惜しいからか退会を希望しても退会させてくれない、と書かれる始末。

 

そんな物語の最後は、別の結婚相談所に誘導する台詞で締めくくっている!

 

明らかに造作やんっ!?(爆笑)

 

 

Yahoo!知恵袋への通報を勧めてくれた会員さんの指示通りに書いて(これこれこういう理由で間違っている、不自然、事実無根なので削除して下さい的な内容)、通報(削除依頼)をした所、2-3日で削除されてビックリしました!

 

確かこういう削除は難しいんですよねっ!?

 

その中傷コメントの存在は以前から知っていました。無料カウンセリングに来て下さった新規男性から「これは真実ですか?」との質問を受けた事があったので。その時も読んで爆笑しちゃいましたよ。

 

※因みにですが、その男性は無料カウンセリングでライトマリッジの事をちゃんと見極めて下さり、入会して9カ月で成婚退会されました!

 

 

このように、うちの成婚会員さんは経営的視点でアドバイスくれる人が何故か多い(笑)。きっとライトマリッジを好きで居てくれてるんだと思いたいです!ありがたや~ありがたや~(感謝)。

 

 

さて話が飛びましたが元に戻して・・・。

 

2つ目がコレ。

『武田が書く、会員のカウンセラー紹介文』

 

プチ自慢になりますがw、実は会員さんからよく「武田さんが書いてくれたカウンセラー紹介文が印象的で、(相手がお見合いを)申込してくれたみたいです・受けてくれたみたいです」と、言って貰えます。

 

実は他の相談所のカウンセラーさんからも、お褒めに預かる事もしばしば(照)。

 

ただですね、誰に対しても上手く書けるわけでなく、その会員さん次第ってところがあります。会員さんの魅力を引き出せない自分の未熟さを感じる時もあります(無念)。

 

多様化された今の婚活は、誰にでも好かれるありふれた紹介文でなく、刺さる人に刺さる(ターゲットを決める)、ちょっとコアなカウンセラー紹介文の方が、実物とプロフィールに差異無く、次に繋がるお見合いになると感じてます。

 

私はそれを意識したカウンセラー紹介文を書いてます!

 

 

最後に、3つ目。

 『武田の私生活を垣間見せる』

 

なんとっっっ!!?笑

 

要らないと思った方、本当にスミマセン。

 

これは成婚会員Sさんの提案で、Sさんが武田の強みを教えてくれました。

 

メールくれたんです!有難う!神っ!

 

Sさん曰く武田(私)は、

・「多様な人生経験の持ち主」

→そうなのよ~、色々あるのよ~。

 

・「互いに会社を運営している夫妻」

→会社っていうか、自営業ね(法人ではない)。私の旦那さんも映像やイベントの企画・制作をする個人事業主です。そして婚歴あり、子あり(前妻引き取り)。

 

・「子どもを育てながらバリバリ働くパワフル女性」&「リアルな子育て話」

→Sさんとのメールの中で、私がサラっと子どもが病気にかかった話をしたんですって。

 

その時に「赤ちゃんのお世話だけじゃなく、そういう事もあるんだ!めちゃくちゃ大変だ!」と、子どもを産む・育てる事についてのリアルを感じたそうです。

 

そういう事に興味ある人には、私の子育て奮闘もお知らせ出来ますw。

 

ただ、中には子どもの話を避けたい方も居ると思います

 

実は私たちは夫婦も最初は「子どもが欲しい!」ではなく、「どっちでも・・・(どちらかと言うと夫婦二人でいいかな)」の考え方。

 

子どもは授かりものと言いますが、本当にその通り(私も不思議な妊娠でした)。

 

なので、結婚したら子どもを!それが幸せ!なんて事を言うつもりは全くありません色んな結婚生活があって良いと考えています。幸せの在り方は人それぞれ!

 

私の親友に、働きながら週末婚状態で子ども2人(しかも1人は現在乳飲み子!)を育てる女性が居ます。

 

凄いよ~!!?その生活にもう慣れたって言ってますからね(笑)。

 

本当に多様化な時代ですよ。

 

あと、ライトマリッジのもう1名のカウンセラーの藤井も、婚活アドバイザーですが未婚です。いいんです!いいんです、それでも!!独身だからこそ判る気持ちだってありますからね。

 

そういえば昔、助産師として働いていた友人が、患者さんから「子どもの居ないあなたに看てもらいたくない」と言われて落ち込んで居た事がありました。

 

私の娘2人を預けている保育園には独身の保育士さんも沢山居ますが、先生達みんな本当に素敵!子どもらを本気で愛してくれてるのがヒシヒシと伝わる!だから安心して預けられます。

 

同じ立場や境遇だからこそできるアドバイス・響く言葉が確かにありますが、婚活も出産も子育ても、自分の気持ちに寄り添ってくれる相手が傍に居るんだと思える事が一番必要だと思います。

 

独身婚活アドバイザー藤井wが担当している会員さんも、普通に成婚してますからね~。

 

 

という事で、こんな感じで発信(ブログ)を頑張りたいと思ってます。

 

続くのか!?いや、続かせろ!やり抜け(自問自答)!

 

宜しくお願い致します!(^^)!。