· 

成婚会員に聞きました。成婚退会した後どうなった?

今年2月に成婚退会した会員さんが来店してくれました!

 

無事に入籍と挙式が済んだ、その報告でした!(^^)!

 

活動中も交際状況など、マメに連絡をくれる女性だったんですが、退会後も『仮入籍』しました、との電話をくれた面白い女性です。

 

てか、仮入籍って何!?爆笑

 

仮入籍について尋ねると、いざ役所に婚姻届を提出しようとした際、添える旦那様の戸籍謄本に不備があって、不受理になったそうです(そんなの聞いた事ないわっ!)。

 

ただ、婚姻届そのものは役所が預かってくれるようで、後日ちゃんと必要な書類を提出すれば、婚姻届を最初に提出した日(不受理=仮入籍)が正式な婚姻日になるそうです。

 

 

そんな彼女の成婚退会後の流れをヒヤリングしてみました。

 

現在真剣交際している方、是非ご参考下さい!

 

 

2021年2月に成婚退会

4月に同棲開始

4月後半に仮入籍(5月に書類提出w)

10月後半に挙式

ライトマリッジ来店

 

 

一定の割合で真剣交際中の会員さんから、「入籍する前に同棲がしたい」、という希望があるのを耳にします。

 

日常生活を伴にしたうえで、本当にこの人と結婚できるか(一緒に生活ができるか)考えたい、って話です。

 

私が知っている成婚会員の中には、成婚退会して3カ月同棲した後に入籍する(正式なプロポーズもその時)、というケースもありました。

 

 

当店が加盟しているIBJ・TMS・JMNの考え方としては、「プロポーズが成功したら成婚退会」で、その後の事にルールはありません。

 

なので、入籍・結婚式・同棲をどのような順序で行うか、どれ位の間隔を空けるか等、二人でよく話し合って決めなければなりません。

 

同様に、自身の親への報告・プロポーズ・相手両親への挨拶(結婚のお許し)・両家の顔合わせも、どのような順番で行うか会員さんによって様々です。

 

 

因みに来店下さったこの女性、両家の顔合わせが何と挙式当日(>_<)!その日、初めて両家の親同士が顔を合わせて挨拶を交わしたとの事!

 

理由は、コロナが原因です。

 

そしてここにも笑い話があって、当初は新婦が衣装の準備をしている間に、新郎である旦那様が別室に双方の親を招き入れて紹介をする段取りだったそうですが、何と駐車場で鉢合わせ!!

 

挙式当日に、しかも到着した駐車場で、「あ、あ、あ、初めまして、〇〇の父親の〇〇です・・・」ですって!笑

 

後世に受け継がれるネタですよ!

 

 

また、引っ越しや結婚式の準備がバタバタだったそうで、「本当は結婚式を終えてから一緒に住みたかったんですよ~」とも言ってました!(^^)!

 

 

彼女ならどんな環境に置かれてもどんな試練が訪れても絶対に乗り越えられると思います!

 

お幸せに~!!