· 

絶対に失敗しない手土産!~親御さんへの挨拶編~

2021年も残すところ、あとわずか・・・(早過ぎっ!)

 

この時期になると、12月のXmasや年納に向けて、真剣交際・プロポーズ・親御さんへの挨拶など、成婚退会に向けて、一気に色んな話が湧き出て来ます。

 

そんな、交際相手の親御さんへの挨拶(自宅訪問)を控えている会員さんから、手土産について相談を受けました。

 

今回は武田のオススメを紹介したいと思います(あくまでも個人の感想ですw)。

 

和菓子&果物が苦手で・・・という方は、御免んさいです。

 

「絶対に失敗しない手土産!」なんて嘘やん!?と、突っ込んでくれた方、その通りです。大変申し訳ございませんw。


松竹堂のフルーツ餅


明治創業の老舗和菓子屋さんで、みずみずしい大きな果実がたっぷり入ったフルーツ餅が有名です♪

 

通年販売している定番品から季節限定品があり、旬な果物がを楽しめます!

 

マジ美味しいですっ!!ペロっと一つ食べちゃえます。

 

お値段も1200円~300円代になるので、10個の詰め合わせだと約3,000円(税込)位で、手土産にピッタリな価格かと。

 

吹田市にある本店は、駅前や大通りに面しているわけではなく、住宅街の一角に在る、いわゆる立地が悪いお店です。

 

ですが、いつも朝から長蛇の列が出来ているんですよね~。

 

ここを教えてくれた義母は、いつも開店前に到着して並んでます(笑)。武田が買いに行った日も12時前でしたが、既に『苺』は売り切れ。

 

それ程、美味しいって訳ですよ(>_<)

 

で、見た目もワクワク楽しめるから、そこがまた人気なんでしょうね~。

松竹堂フルーツ餅(選べる10個)
松竹堂フルーツ餅(選べる10個)
松竹堂フルーツ餅(メロン)
松竹堂フルーツ餅(メロン)
松竹堂フルーツ餅(柿)
松竹堂フルーツ餅(柿)

車が無い人にはアクセス不便ですが、オンラインショップもあるので、手土産に困った時は是非ご検討下さい~。

 

 

松竹堂