· 

<成婚>運命の赤い糸は存在します!


成婚時39歳女性、初婚、活動期間1年3ヵ月


ライトマリッジの武田です(^-^)。

この成婚記録を早く伝えたくて、伝えたくて!!!笑

 

まさに、ドラマを彷彿させる再会を遂げて成婚したカップルの登場です!笑

 

この成婚カップルですが、

 

◎実は、初お見合い相手が結婚相手となりました~っ♪

 

このパターンはこれまでにも経験あります。→(「成婚会員の記録」→「もっと見る②」の2017年1月に成婚退会した「(タイトル)ご両親もきっと安心なさると思います」参照)

 

◎実は、一度交際を終了して、また復縁したんです~っ♪

 

このパターンも経験あります。→(「成婚会員の記録」→「もっと見る③」の2018年3月に成婚退会した「(タイトル)プロポーズ大作戦!」参照)

 

二人が凄いのは、復縁したキッカケなんです!交際を終了して約1年後、彼女の派遣先が何と彼の勤務先に決定!

 

派遣先を言い渡された際、彼女は、「あれ?何かこの会社名知っているな・・・。」と、1年前の彼の事を思い出す。

 

でも、「まさか同じ部署(職場)になるなんて事は、在り得ない在り得ない~」と、思ってたら、まさかの事態!初出勤の日、何と彼が居るでは無いですかっ!!!!

 

こんな事ってあり得ます!?ドラマじゃないですか!?

 

しかも、「そん事、(現実は)ないないない~!!」と、笑って突っ込みたくなるようなドラマ!笑

 

私もその話を聞いてビックリ!運命論が大好きな私はw、「復縁は無いですか?」と、彼女に速攻尋ねました。

 

そして、これも何かの縁だと、彼女からもう一度お見合い申込をしてみる事に

 

とは言っても、1年前に交際を終了したのは彼女から。

 

お見合い申込をしても、「おいおいおい、ムシが良過ぎるやろ~」とか、「失礼な!」とか、「他に交際している女性が居るので無理です」とか、彼自身に断られる可能性があるどころか、担当者から彼に繋いで貰えない可能性だってあります。

 

なので、そこは相手相談所の性格なども考慮して、その相談所に合った方法で、彼女が彼にもう一度会いたいと思っている事を伝えました。

 

成婚退会の手続きをする際、お二人でお越し下さりましたが、旦那様から、武田が書いたメッセージでテンション上がった、と嬉しいお言葉を頂戴しました(ちょっと自慢w)。

 

彼の担当者さん宛に送ったメッセージを担当者さんが彼にそのまま転送したそうで、それを読んで下さったそうです。

 

ここも本当に運命の分かれ道で、担当者さんの伝え方によっても、未来が変わっていた可能性もあるわけですよ!

 

 

で、彼がまた素敵だったのが、彼からお見合い申込をしてくれた所!この流れだったら普通、彼女から彼に改めてお見合いの申込みをするのが筋ってもんでしょう。

 

ですが彼は、「彼女からだと(お見合い申込)し辛いでしょう、僕からした方が彼女の気が楽になるかなと思って」と・・・。めっちゃ素敵やないですか!?

 

惚れてまうやろーーーーー!!!ですよ、マジで。

 

 

2度目のお見合いをしてからは、成婚退会するまで実に早かったです。経緯が経緯なので、お互いに結婚に向けての話をドンドン出来たというのもあります。

 

それこそ同じ職場ですので、中途半端な交際は出来ませんしね。笑

 

結果、こんな流れです。

 

2020年08月 初めてのお見合いで交際

2020年09月 彼女から交際を終了

2021年08月 2度目のお見合い

2021年09月 真剣交際を開始

2021年11月 入籍・成婚退会

 

お二人ともに共通して言って居られたのが、「交際中に違和感が無かった」という事。

 

他の方とお見合いして交際になっても、その内に違和感が出てきた。でも、直ぐに交際を終了するのも良くないと思い、交際を継続して様子を見ていた。

 

するとその違和感はドンドン大きくなり、やっぱり交際を終了する結果になる。

 

でも二人の場合はその違和感が無く、かといって最初から「好き♥」では無かったけど、一緒に居る内にドンドン居心地が良くなって、「今は好きですよ」と、サラリとのろけてました!笑

 

 

婚活を始めたばかりの頃って、もっと良い人が他にも居るかもしれない・まだ始めたばかりだから判らない、という気持ちで交際を終了してしまう事が多々あります。

 

で、後に、「今思えば最初のあの人が一番良かったな・・・」と、振り返る。

 

彼女が過去を振り返ったのは運命の出逢いをした為ですが、交際終了をした理由はまさに「よく判らなかったから」

 

なので彼も当時、彼女が入会して間もない事を知っていたようで、もっと他に色んな人を見てから自分に決めて欲しい、との気持ちがあったと仰っていました。

 

とても人当たりが良く素直な女性ですので(婚活にはこれが大事!)、彼と交際を終了した後も、お見合いしては交際成立になり、真剣交際の申出も多く受け、真剣交際にも突入。

 

でも、続かず、お見合いして交際して終了して、その繰り返し。例の違和感があったのでしょうね。

 

ほんとにドラマのような運命の再会に万歳です!!おめでとうございます!

 

繋げて下さった彼の担当者さんにも大感謝です!有難うございました!


左手には婚約指輪がキラリ✨
左手には婚約指輪がキラリ✨

2021年11月成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています