· 

今頃、2021年12月の振り返り(苦笑)

ライトマリッジの武田です!(^^)!

 

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

本来であれば今年の抱負を語るハズのこの場で、書きたかったけど書けなかった(反省)、2021年12月の出来事を記録に残しておきたいと思います。

 


 

▼2021年12月17日

『手組のお見合い!プロフィール交換会』をアットビジネスセンター大阪梅田で実施。

 

全9社の結婚相談所が集まり、「お見合いを組みたい自社会員のプレゼンテーションをして、他の結婚相談所からお見合い相手を探す会」を開催しました。

 

限られた時間という事もあり、当店の中でもとりわけお見合い相手を探している会員全員を紹介する事は出来ず、また、結果も残念ながら当店会員での手組お見合いは成立ならずでした(涙)。

 

が、他の結婚相談所の仲人さんから見て、「この会員ならこういう風なプロフィールの出し方・写真を撮ればいいんじゃないか?」等の参考になる意見も飛び交い、今後に繋がる貴重な場で有意義な時間となりました。

 

このプロフィール交換会は定期的に開催していく予定ですので、今年は手組のお見合いをドンドン組んでいきたいと思います!

 

よしっ!昨年の振り返りからの今年の抱負が語れた!笑

こんな雰囲気
こんな雰囲気♪

余談ですが、実はその日、あの北新地ビルの放火火災が起こった日でした。

 

しかも向かいのビル。

 

亡くなられた方へ、黙とうを捧げたいと思います。

 

黙とう・・・・。


▼2021年12月30日

『年の瀬の大失態』

もうこれは、本当に情けなく、申し訳なく、反省しかない私、武田の大失態です。

 

失敗でも何でもない、大失態です。

 

当店の年末年始休業が12/28からだったんですが、12/29に組んだお見合いがありました。

 

お相手さんが関東から関西に里帰りをされる機を狙ってのお見合いです。

 

お見合いの結果集約は通常「お見合いをした翌日」です。今回の場合であれば12/29実施なので、通常なら12/30です。

 

でも、当店が休みに入っている事もあり、予感があったんです、結果の集約忘れ・・・。

 

結婚相談所として、『絶対にやっちゃいけない事の一つ』だと自負しております。

 

なので、忘れないよう、会員さんにも相手相談所さんにもイレギュラー対応をお願いして、敢えて、お見合いを実施するその日に(同日の12/29に)、結果の集約を設定しました。

 

こちからお願いしたにも関わらずです。

 

やってしまいました、集約忘れ。ハッと気が付いたのが12/30の早朝。朝から猛省とお詫びの連絡となりました。

 

本当に心苦しく申し訳ない気持ちで一杯だった所、うちの会員さんも相手相談所さん(相手会員さん)も、嫌味一つ言う事なく、「気にしないで下さい。大丈夫です。」と、私を全く責めないんです(感涙)。

 

この時、どんなけ救われた気持ちになった事か!!!!!

 

お見合いの際、当日のドタキャンや、ギリギリでの日程変更の依頼が入る事があります。

 

その際、『食らった側』が当店の会員であれば、「これはチャンスですよ!」と伝えています。

 

今回の大失態で改めて身をもって感じましたが、『やらかした方』は、本当に申し訳ない・心苦しい・辛い・お詫びしたい気持ちで一杯です。そんな時に優しい言葉を掛けられると、本当に救われる!その相手を神だとあがめます。

 

結果の集約忘れをやらかしてしまった私に、温かい言葉を掛けてくれた会員さんには、「何かの際は全力で対応しよう!!!!」との強い気持ちに駆られました。

 

なので皆様も、もし『やらかされた側』になった時には、怒りの気持ちをグッと我慢して、相手に救いの言葉を掛けてみて下さい

 

きっと、良いお見合いや交際に発展すると思います(^-^)。

 


失態を語った年始まりになりましたが(苦笑)、皆様、今年も何卒ライトマリッジを宜しくお願い致します。

 

一組でも多くの成婚者を出すべく、

スタッフ一同頑張りたいと思います!!!

 

 

あ、そうそう、

この報告も忘れてはならぬです。

 

♥2021年の成婚退会数、15組♥

 

♥2010年の創業以来、通算149組♥