· 

<成婚>30歳前後の婚活は有利!?


成婚退会時

男性30歳、初婚、活動期間11カ月


高槻の結婚相談所ライトマリッジの武田です!

 

活動1年未満での成婚退会です!

お見合い数は全7名。

9月にお見合いをした女性と11月に真剣交際に突入、翌2月末の成婚退会(活動期間11カ月)。

 

素晴らしいっ!!!!

 

入会当初にちょこっとアドバイスを入れ、「なる程。婚活って難しいですね」と仰った以降コツを掴んだのか、ご自身で成婚退会まで進められた印象ですw

 

30歳前後の男性は婚活に有利だと言われています。※勿論、条件に左右はされます

 

それは登録会員人数を見れば一目瞭然!

圧倒的に女性が多く男性が少ない!

(2024年3月時点)
(2024年3月時点)

このデータを見れば『30歳前後の男性』だけが有利では無く、『どの年齢でも』男性の方が有利!?だとも言えます。

 

が、年代(年齢層)によって話が変わってくるのが婚活です。

 

例えば年収。

同じ年収400万でも、30歳の400万と40歳の400万は見え方は異なってきます。

 

例えば年齢。

男性はいくつになっても子どもを作れる、だから若い相手(女性)が希望です、よく聞く話ですね。

 

でもそれは芸能人や大金持ちに限った話で一般的な男性には当てはまりません。

 

婚活業界のデータからも1番多い『成婚カップルの男女の年齢幅』は『5歳(男性から見て5歳下迄)』です。

↑↑

女性にとって嬉しい話ですよね(^-^)!

 

無料カウンセリングに来て下った女性から「10歳位上の男性としか無理ですよね」との質問をよく受けます。

 

私は「そんな事ありません」と、いつも話をしていますw※年齢条件を上げてくれるのは有難いですが

 

 

さてさて余談が多くなりましたが、彼の条件が良かった事もありますが、やはり人柄も欠かせない!

 

彼は言われると嫌な話にも耳を傾けてくれたし、素直な男性でした(^-^)

 

おめでとうっっ!! 

 2024年2月末成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています