· 

<成婚>活動を続けて居れば“ご縁の神様”は降りてくる!


成婚時45歳女性、初婚、活動期間4年8ヵ月


いつもありがとうございます!

高槻の結婚相談所ライトマリッジの武田です!(^^)!

 

キターーーーーーーー(古っw)!!

 

超ロング婚活からの成婚退会っ!!一つ前の成婚退会エピソード『3カ月でのスピード婚』に相反する、『活動4年8カ月の超ロング婚』。

 

活動1年未満位の現役の婚活者さんからすると、「そんな年月掛けたくないわっ!」と恐ろしくなると思いますが、活動3年目位の方には何とも夢を与える話ですよね!

 

遅くなりました、ライトマリッジの武田です(^-^)。

 

今回の成婚退会者さんも、活動歴が長かっただけに、ちょっと感慨深い成婚退会となりました。手続きの際、お互いに「何か淋しいですね・・・(涙)」なんて言葉を交わした位です(コラコラコラ!!)

 

ですがこの女性、活動歴は長いんですが、活動内容は「う~ん↓↓」というイマイチな内容。

 

4年8カ月活動して、お見合いした相手は何とたったの24名(1年で出来る数やがな)、彼女からは全くお見合いの申込をしない!という活動でした。

 

そして、彼女が交際希望を出した相手とは高い確率で交際成立になるものの、交際終了を告げるのは殆ど彼女から。

 

▼活動内訳

・総お見合い数:24名

・交際成立:10名

 →内8名が彼女から交際終了、1名が相手から交際終了、1名が旦那様で成婚

 

高槻市にお住まいですが、いつぞや「草津市がNG(遠方過ぎる)」と仰って、「おいおい、あんさん何を言ってますの!?」と思った事を記憶してます(笑)。※相談所としては許容して欲しい圏内

 

ただ、お申込み下さった男性とは積極的にお会いされていました。退会手続の際も言っておられましたが、「よほど、嫌だ!と思わない限りは交際を続けるようにしていた」そうです

 

大事ですね、その姿勢は良かったと思います!

 

で、運命の男性に出逢ったわけですが、交際当初は交際が進まない進まない。お互いの休みが合わなかった事もありますが、お会いしても無難な会話ばかりで、お互い結婚話については切り込まないんですよね(笑)。

 

本人も「とにかく早く結婚したい!」的では無かったので、相手に任せて居た感じではありました。

 

なので、真剣交際に入る事にした大きな動機は、自分を追い込む為。真剣交際に入れば、嫌でも結婚の話を出して行かなければならないと考えたようです(笑)。

 

そして真剣交際に入ってからは相手の行動が(良い方向に?)豹変!あんなに出なかった結婚話がドンドン出てくる出てくる!途中、急展開過ぎるので少しペースダウンして貰えるよう、彼の担当者に相談した位です。

 

彼の担当者も、「もう(彼を)止められません・・・」と、ずっと二人の交際の行方を心配されていましたw。

 

彼からのプロポーズを彼女が正式に受けた時には、「〇〇さん(当店女性の名前)には、本当に感謝してますっ!」と、暴走特急を受け止めた当店女性に対して、感謝感激雨あられ状態で彼の担当者から連絡が入ってきましたよ(笑)。

 

 

左手に輝く婚約指輪を付け、成婚退会の手続きに来て下さいましたが、「まさか自分が成婚するなんて思って無かった」と言って居られました。

 

彼女から頂戴した後日談のメールです。

-----------------------------------------------------

よくあるように、婚活で人を好きになったりできない(特に私は人見知りなので)と思っていましたが、婚活を始めてから初めて、結婚したいと思える相手に出会えました。不思議です。

-----------------------------------------------------

 

旦那様は、1番違和感なくお見合い出来た相手だったそうです。この『違和感なく』は、成婚退会される方の共通キーワードです。

 

双方のご両親から結婚のお許しを貰った後に、一つ大きな課題(心配事)があったんですが、なんなく彼が受け止めてくれて、本当に素敵な旦那様に巡り会えたと思います。

 

そして実は、そんな彼女を支えた功労者が居ます

 

わたくし武田の出産・コロナが重なり、ここ数年実施が出来ていないのですが、『ライトマリッジ懇親会』という、成婚退会者さん夫婦をゲストに招いた、現役会員さんとの交流会なるものがあります。

 

そこで彼女は、自分より10歳下の当店女性と友達になったんですね。二人は仲良しになり、婚活の情報交換をしていたようです。

 

突然彼女から、「武田さん!今度の面談の時に友達を連れて行っていいですか?」と連絡があり、二人が一緒に来店した時にはビックリしましたよ!

 

「ええっ!?ええ~~~!?お二人知り合いなの~!?」みたいな。笑

 

自分より10歳下の人と婚活の話をするって嫌なものですよ。それを受け止めた彼女の素直さとか、10歳上の同姓の懐に飛び込んでいった側の行動力とか勢いや愛嬌、それらがとにかく凄い!

 

その行動力を婚活にも出してくれ~w。

 

彼女曰く、「〇〇ちゃん(10歳下の当店会員)が居てくれたからここまでこれた、居なかったら1-2年で止めていたと思う」と、目頭熱く思い返している姿に、私も熱くなり、今度は〇〇ちゃんの結婚の番だ!と、心に強く思いました。

 

改めて感じますが、人と人を繋ぐ事が出来るのがこの仕事なんですよね(^-^)。私も一人でも多くの成婚者を出すために頑張りたいと思います!!

 

追伸:「武田さんのお父さんのお陰です」と、ライトマリッジを創った私の父に、お供えのお線香を持って来て下さった彼女に、心から感謝の気持ちと、おめでとうの喜びを伝えます


成婚祝いと一緒に♪
成婚祝いと一緒に♪

2021年12月成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています