· 

<成婚>契約満了間際での出逢い!


成婚時26歳女性、初婚、活動期間2年4ヵ月


最近、旦那がメガネを頭にズラシて字を読んでます。老眼の始まり始まり~(私もそのうち、続くよ~)。

 

いつもありがとうございます!

高槻の結婚相談所ライトマリッジの武田です!(^^)!

 

今月も1組、無事に成婚カップルが誕生しました♪

 

素直で可愛い未だ20代半ばの女性!それでも2年4ヵ月の活動を要しました(途中3カ月の休会あり)。

 

多くの方が、当たり前にするものだと思っていた『結婚』が、今は本当に難しい

 

何かしらの婚活をしてないと出逢いが無い時代です。

 

 

さて彼女の活動は、結婚相談所でのあるあるパターンの1つで、交際になった男性から次々にアプローチを貰うも、好きになれそうな男性ではない

 

でも、「縁を大事にしないといけないからもう一度会おうかな・・・」と、健気に交際を続けるも、相手の気になる所ばかりが目に入って来てしまう

 

でも、この交際を逃すと次はもう無いかもしれないから、もう少しだけ交際を継続する。

 

でも、やっぱり楽しく無いし、疲れるだけ。

 

でも、でも、でも、ですよね。判りますよ、その気持ち。

 

交際に前向きになれない相手だと、気になる所がドンドン出て来ちゃうんですよね。

 

頭では「今の交際を大事にしないと」と考えるけど、潜在意識では「好きじゃない」と答えが出ているので、断る理由(悪い所が目に入ってくる)を無意識に探しているんだと思います。

 

彼女もそうでしたが、彼女の良い所は決して相手の事だけを悪く言わない!必ず冒頭に「私も〇〇(ダメな点)なんですが」と、自身の悪い点も付け加えていました。

 

さて旦那様との出逢い。

 

当店のコースは2つあり、どちらも契約期間が2年になります(その後はお得に活動が継続できる『更新コース』をご用意してます)。

 

契約満了が迫ってきた時、当時の彼女の発言には契約更新の意思があまりなさそうな雰囲気でした。

 

そしてついにやってきました、契約終了の3ヶ月前!

 

今の旦那様とのお見合いが成立。

 

そこからはあれよあれよと話が進み、お見合いして約1ヶ月後には真剣交際に突入、真剣交際に入ってから約3か月後にプロポーズを頂戴しました。

 

あんなにも交際相手を好きになれなかった彼女が、交際中いっさいの不満無く、ドンドン気持ちを持って行かれ、好きになれたのが今の旦那様です(^-^)。

 

これが「ザ・成婚パターン」です。

 

結婚する相手とは自然に事が上手く進むんですよ(もちろん、こじらせ成婚もありますけどねw)。

 

出逢いって本当に不思議です。おめでとう!!!


ご夫婦一緒に♪
ご夫婦一緒に♪

2022年1月成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています