· 

<成婚>超・楽しい夫婦~~!!


成婚時38歳女性、初婚、活動期間2年6ヵ月


かかとのガサガサがとにかく酷い!お風呂上りは子どもにパジャマを着せる格闘で、自分のかかとにクリーム塗ってる余裕は無い!

 

こんにちは!

高槻の結婚相談所ライトマリッジの武田です!(^^)!

 

小規模結婚相談所ながら、今年は良いペースで成婚が出てます!嬉しい!!

 

さて今回の成婚カップル、当店会員が女性で、成婚退会の手続きの際に2人で一緒にお越し下さりました。

 

着席して数分足らず、あまりにも気さくで話易い旦那様だったので、思わず「昔からの知り合いでしたっけ?」と、声が出てしまいました(笑)。

 

女性会員から聞いては居たものの、本当に会話上手で楽しい男性!親近感の塊!

 

自分だけ喋るイキッタ感じでは全く無く、同じく超お喋り好きな奥様の話にも、「うんうん」「それ〇〇過ぎるやろ」と突っ込みながら傾聴をしていて、漫才コンビかのような掛け合いに腹の底から笑ってしまいました!

 

楽しかった~!!!笑

 

彼女自身は約2年半活動してお見合い回数34回。回数だけで言うとそこそこお見合いしていますが、あまり意欲的な活動ではありませんでした。

 

自身から申し込む事もあまりなく、交際になっても自分からLINEを入れたりデートのお誘いをしたりする事もあまり無く、結婚への意気込みを全く感じられないw。

 

交際の状況を聞くと、「う~ん、あまり進展無いですね~」「(交際が)面倒臭いです~」

 

相手からの交際終了を伝えても、「はい~、判りました~」みたいな。笑

 

でも、それが良かったのかもしれません。婚活の事を考えだしたら気が重くなる方、沢山居られると思います。

 

彼女は、なるようにしかならない的な気楽な考え方で、いつも明るく笑って気にしない!「仕事辞めて〇〇したいです~」と、夢も語ってましたよ。彼女と話していると、自然とこっちまで明るい気持ちになるんですよね~。

 

そしてついてに旦那様と出逢う!

 

旦那様との交際も、最初こそいつものスローペースでしたが、いつの間にか「一緒に居て楽」だと、自然と毎日電話をしていたそうです。

 

毎日電話って、疲れねぇ!!???と思いましたが、お二人と会って判りました。

 

二人なら大丈夫です(笑)。

 

真剣交際に入ったのは、お見合いしてから約4カ月。その間、楽しい時間を過ごしてはおりましたが、結婚については話が全然進まない!全く出ない!

 

彼女本人に聞いても、「何か友達感覚で~」。

 

彼の担当者に話を聞いても、「楽しい時間を過ごせてもらっているようですが、友達感覚の所もあるようで・・・」。

 

これはマズイ!!

 

このままだと最終的には「異性と見られず、友達」で終わってしまう(交際終了)パターンになり兼ねないと考え、結婚の意識が未だ湧かなくても、互いに他でお見合いしたり交際相手が居ないなら、真剣交際に進め!と、勧めました。

 

細かい事を気にしない彼女は「どっちでもいいです~」。笑

 

彼の担当者にも、そろそろ真剣交際の申出をして貰えるよう伝えました。

 

そこからはスピードUP!

 

早々に真剣交際に突入、『二人で話し合って欲しい項目リスト』を渡し、結婚観について話し合う時間を設けるようアドバイス。

 

 

真剣交際に入って2週間後には『Xmasプロポーズ』。その1ヵ月後には、「聞いて下さい!ビッグニュース!!今日入籍しました!!」のメールが届きました。

 

えええええ~!?もう!?本当にビッグニュース過ぎるわ!と、笑ってしまいましたよ。笑

 

真剣交際に入る迄の間に、しっかり二人の絆が固まっていたんでしょうね。

 

彼が彼女の事を「本当に明るくて一緒に居て楽しい。全然疲れない。空気が読めるお喋り。」だと言ってました。

 

『空気が読めるお喋り』を特に強調してましたね。判る判る!周りや相手の気持ちを気にせずペラペラ喋る人って居ますもんね(笑)。

 

またこれはお互いの印象で、「生きる力が強そう」だとも。仮に何か有事が起きても、「よし!俺が・私が何とかしよう!」と言ってくれる相手だそうです。

 

それはたくましいわ!

 

二人ならどんな困難も笑って乗り切ってくれると思います。本当におめでとう!!


ご夫婦一緒にご来店♪
ご夫婦一緒にご来店♪

 

2022年1月成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています