· 

<成婚>「途中で逃げなくて良かった」


成婚時40歳女性、初婚、活動期間4ヵ月


高槻の結婚相談所ライトマリッジの武田です(^-^)!

 

今回ご紹介する成婚会員ですが、「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!」です!

 

遡る事、約2年(2020年)、女友達と2人一緒にご入会。当店としては一気に2名の会員さんが増えるので有難い話なのですが、実はプレッシャーも2倍になる!

 

それは勿論、一方が順調な活動で一方が苦戦、さらにそこから一方だけが早々に成婚退会した場合、二人の関係が微妙になるのでは!? なんて余計な心配をしてしまうから。

 

そんな関係性の友達なら、一緒に入会なんてしないのは判ってますが、でもねぇ・・・。

 

で、この女性、実は友人が先に成婚退会をして、残って続けた方なんです。

 

友人は入会して8ヵ月で成婚退会(興味ある方は「成婚の記録」2021年2月成婚をご参照下さい)。

 

しかし彼女は交際をしたいと思える男性にも会えていない状態。

 

そんな活動が続き、とつとう婚活を諦めて退会(入会して1年2カ月)。

 

でも、そんな彼女から「もう一度頑張りたい」と、今年3月頃に連絡が!!そこからこの成婚退会まで約4カ月!

 

ドラマじゃーーーーー!!!!!

 

もうね、めちゃめちゃ嬉しいったらありゃしませんよ(≧▽≦)!!!

 

婚活って、本当にタイミング!

 

旦那様になられるお相手さんですが、年下です♡さらに、結婚後は彼女の住まい地域に来てくれるという、めちゃめちゃ優しい男性!!

 

そういえば交際中も、彼女の住まい近くまでよく来てくれてました。

 

良い出逢いだわ~。

 

交際が始まったばかりの頃は、積極的なアプローチをしてくれる旦那様に対して、彼女は1歩引き気味(笑)。女性は皆そうです。スロースターターでスイッチが入るタイミングが男性とは違う!

 

それがある日突然、「彼からの連絡が急に無くなって(減って)、何か不安なんです。どうしたらいいですか!?」との相談が!

 

はい、自覚は無いですが、スイッチが入ってますw。

 

そこからは彼女は、彼の存在の重要さに気が付いたようで、彼女からも彼に連絡を入れるようになりました。

 

あとは、トントンとん。

 

入会して約2週間後に彼とのお見合い、お見合い後、約1カ月で真剣交際に入り、お見合い後、約3カ月で成婚退会!!

 

彼女が言ってました。「(婚活から)途中で逃げなくて良かった」と(感涙)。

 

朝起きると、「今度どうしよう・・・」という、漠然とした不安があったそうです。今はスッカリそれが無くなったと。

 

これまでは、「(お見合い相手・交際相手が)毛深いから嫌だ、食べ方が汚いから嫌だと、何か小さな事を気にしてましたが、(旦那様に比べて)私の方が食べ方が下手でした(笑)」と。

 

とても幸せそうでした(^-^)。おめでとうございます!

 

2022年6月末成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています