· 

<成婚>これぞ理想!?の活動


成婚時35歳女性、初婚、活動期間6ヵ月


高槻の結婚相談所ライトマリッジの武田です(^-^)!

 

7月は成婚会員が出ず、2ヶ月ぶりの成婚退会者となり嬉しい気持ちです!!

 

 いやぁぁ~こちら、結婚相談所の立場からすると(武田的には)、まさに理想の活動をされた女性です。

 

活動期間6ヶ月でお見合い人数11名(旦那様を含む)/交際人数4名(旦那様を含む)、旦那様とお見合いしてから成婚退会まで約5ヵ月!

 

スピード婚でも無く(会員さんが脳内お花畑状態で成婚退会宣言をする時、武田的には不安な時もある)、お見合いも交際もそこそこ体験し(比較対象があることで、この人で大丈夫!という確信にも繋がる)、交際中はモヤモヤ体験もして(それを乗り越えた果ての結婚は、二人の気持ちも堅い!?)、安心して見送れる成婚手続でした。

 

彼女の交際は、「二人の気持ちのピークにすれ違いがあった」印象があります。

 

彼としては、(交際進展を)ここで決めてやる!と決意して誘ったお誘いに彼女が乗れなかったり、彼女としては、彼にいま行動して欲しい!と思っている時に彼が動かなかったり・・・(笑)。

 

彼の担当者さんとはとにかく密に情報をやり取りして、要所要所で彼の背中を押して貰った記憶です(感謝してます!有難うございました!)。

 

プロポーズされるまでは長きに渡るモヤモヤ期間もありましたが、彼の明確な言葉(プロポーズ)が彼女にちゃんと伝わってからは一気にモヤモヤは解消され、成婚退会の手続きに来られた時の表情は本当に綺麗でした(^-^)!

 

因みにですが、彼は婚活を辞めようと思っていたタイミングで彼女と出逢ったそうです(この話、本当に良く聞ききます)。

 

婚活は出逢うタイミングにも左右されるので、運命の人と出逢うって、奇跡なのかもしれないですね。


2022年8月成婚退会


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています