· 

<成婚>50代の成婚退会は特別嬉しい!


成婚時57歳女性、再婚、活動2年2ヵ月


ライトマリッジのカウンセラー、藤井です。

 

男女共に年齢を重ねるごとに成婚しにくくなる傾向があります。

 

セカンドライフのお相手を探して婚活を始められる方も増えましたがなかなか活動がうまくいかず、悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 

彼女も悩んで悩んで辞めようと思った時も何度もありました。

 

その度に私は「辞めてしまったらご縁がなくなるのでもう少し続けてみよう」と声をかけ続けました。

 

彼女が頑張ってくれたおかげで、素敵な方とお会いでき成婚まで繋げる事ができました。

 

これからの人生、笑って楽しく過ごしていきたいですものね♪

 

2021年7月成婚退会


成婚アンケート


Q1)今のお相手様との結婚の決め手を教えて下さい。

好きというのもあるけど人として尊敬できる。優しい。一緒にいれると思った。

 

Q2)活動を通して悩んだことや辛かった事を教えて下さい。

婚活には色々な人がいて、ストーカーみたいな人や、やたら連絡をしてくる人、断ったとたん態度が変わる人、人間不信になる。

 

Q3)それをどのように乗り切りましたか?

アドバイザーに話をしてアドバイスをもらうと気持ちの切り替えができ婚活を続けられた。辞めたら縁がなくなってしまうので頑張った。

 

Q4)結婚相談所を利用してみて如何でしたか?

良かった。相談も出来て連絡がすぐにとれたのが良かった。話を聞いてもらってアドバイスをもらう事は大事相談所が入る事でトラブルがあった時には任せられるので安心。

 

Q5)活動中の会員様に何かアドバイス(成婚する為に必要な事/活動の仕方など)をお願いします。

ご縁の関係なのでどこであるか分からないので諦めないで続ける、辞めてしまえはそれで終わるので、また違う事を1からする事を考えるなら、今入会している相談所で続けた方がいいと思う。


▼他の成婚会員の話

①ブログテーマ『成婚記録』をクリックする

 

②2021年5月以前の成婚会員さんの話は『成婚会員の記録』にまとめています